OUR ART IN
OUR TIME

OUR ART IN
OUR TIME

  • Dec. 24, 2019

  • 開催!かまめし会vol.2「あつまる、あつめる」 ODEN BOYS・太田 聡×アーティスト・佐塚 真啓

かまめし会とは?
かまめし会はKAMADOが開催する「同じ釜の飯を食べて、アートや工芸・民芸・モノづくりについて。また自分のことを伝えたり周りの言葉を聞いたりする会」です。
かまめしはメタファーなので、出ません。時々、出ます。笑

 

今回の会場は2019年11月1日に開業した渋谷スクランブルスクエア15F「QWS」のシェアキッチンをお借りして開催しました!

静岡の銘酒「開運」を富士山のお猪口で。

第2回目となる今回は、ODEN BOYS・太田 聡さんとアーティスト・佐塚 真啓さんをお招きして、かまめし会vol.2「あつまる、あつめる」を開催しました。

 

おでんの具材は一つだけだと、ダメなんです。いろんな素材を一緒にしてこそ、美味しくなるんです」と太田さんが言いました。それはきっと表現も同じで、いろんな表現があるからこそ、楽しい!

ですので、今回のテーマはいろんな表現(おでん)が「あつまる、あつめる」にしました。

ちなみに、太田さんと佐塚さんはお2人とも静岡出身!
静岡といえば、静岡おでんという事で黒はんぺんを入れて頂きました。

太田さんお手製のおでん!

この日の為に1週間前から仕込みをしてくださった太田さん

佐塚さんの表現について

 

おでんを食べながら、佐塚さんの活動についてお話をお伺いしました。
佐塚さんの作品は絵を描くこと、文字としてのアウトプットもあったり、巨大な物体もあったり、またパフォーマンスと表現を横断してます。

 

佐塚さんのサイトに作品や活動が掲載されてますので是非ご覧ください。
http://o9o2i3b874b.com/

佐塚さんが「美術」についてまとめた冊子を皆さんにプレゼント

「表現のおでん」と題して、自分が大切にしてる価値観を書いてもらいました!

次のかまめし会は2月に予定してます。

1人ひとりに気楽に話してもらえる様に少人数で開催してます。興味がある方は是非、facebookをフォローして頂けると嬉しいです。

 

最後に、第2回目のゲストとして、参加してくれた太田さん、佐塚さん、本当にありがとうございました!

最後にお決まりの記念写真!KAMADOのポーズで「かまめしぃー!」が合言葉です。

会場協力:QWS (渋谷スクランブルスクエア15F)

  • Share on

error: Content is protected !!